2011年09月04日

ハンゲームの麻雀天極牌・戦績データ

iPhoneの無料アプリ麻雀天極牌はオンラインでプレイできるのがなかなか良い感じです。

東風戦を88局打ってみた戦績データをアップしてみました。

hangame01.JPG

レーティングはようやく1900に乗ってきました。
トップは2100とかなのでまだまだ上がいます。

2位の率が少し高いのかもしれないです。
きっちり1位をとれない局とかが多く取りこぼしています。

hangame02.JPG

平均和了点は6657点とけっこう高いです。
これはぼくの雀風で、どっしり構えてタンピン系で勝負していくので
逆に手が入らないときに何もできずに終わってしまうことも。

平均点は5000点台に抑えて、もう少しスピード重視にしてもいいのかもしれません。

hangame03.JPG

放銃率は9.73%
相手の安い手、特に副露系への放銃がどうしても増えてしまいます。


〜やってみての感想〜

オンラインで打ってると、やはり切るのが遅い人とかはストレスたまります。
もう少しサクサク打ってほしいなあと思うことが多いですが、
レーティング1800以上ある人と打つとだいぶ快適です。

あとトイトイ系、染め系でバンバン泣き散らしてくる人が多いので
それをどうさばくのかもポイント。
字牌を絞ろうにもいつかは攻めないと勝てないので、
そのタイミングとバランスが難しいところです。

途中点数が少なくなってくると投げやりになって、他人に放銃し放題という人もたまに見かけます。
これもちょっとかんべんしてほしい点かな。
posted by やす at 19:52| Comment(0) | 無料アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

