2010年05月09日

iPhone無料アプリ「Touch the numbers」にハマる

iPhoneの無料ゲーム「Touch the numbers」はシンプルなゲーム。

touchthenumber01.JPG

画面上に出てきた1〜25の数字を順番に押していきそのタイムを競います。

touchthenumber02.JPG

ぼくのこれまでの最高タイムは8.281秒

touchthenumber03.JPG

ま、平均よりは少し上って感じでしょうか。

速い人は5秒台、4秒台・・・と信じられないくらいのタイムを叩き出しています。

あのGacktもハマッていて、テレビで軽々5秒台前半を出してました!


このゲームをやってみてわかったコツというか、感想みたいなもの。


1.最初の一桁台(1〜9)で飛ばす

スタートダッシュがいいときはいいタイムが出ますね。

疲れてるときなんか、このスタートダッシュさえままならないときがあります。

こういうときはいくらがんばってもタイムはでないので
時間をおいて頭をリフレッシュした方がいいかも。

だいたい最高タイムってゲームをやり始めて3、4ゲーム目とかに出ます。


2.「12」はつまるとき多い

「12」ってパッと目にとまりにくいな〜
「1」も「2」も画面にあふれてるからね

スタートダッシュを決めてから「12〜15」あたりが第一関門か?


3.無理やりでも押してやるくらいの意気込み

なんというかリズムがいったん崩れてしまうとダメですね。
無理やりどこか押してやる!くらいの意気込みの方がリズムを崩さすうまくいくような気もします。


とりあえず10秒の壁をクリアするんだったら、この3つのポイントと
後はひたすら練習でOK。

→ ついに出た6秒台!Touch the numbers


それより先ははぼくもまだ知らない別次元の世界。


posted by やす at 16:22| Comment(0) | 無料アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。