2010年03月03日

iPhoneの電波が弱い

これはソフトバンク全体に言えることですが、
はっきり言ってiPhoneの電波の入りは弱いです。

ぼくの場合、

自宅で圏外


という泣きたくなる状態です。

正確には自宅の書斎で圏外になるだけで
リビングや寝室では問題なく使用できます。

家は都内のまずまず人通りの多い場所に建ってるマンションです。

田舎だから電波が入らないというわけではなく、
都会のど真ん中でもふつうに電波が入らないのです。

他にも地下にあるお店やちょっと奥ばった個室とかあるお店でも
圏外やつながりにくくなることはよくあります。

これは前に持ってたソフトバンクの2Gケータイとほとんど同じレベルで嫁が持ってるソフトバンクの3Gケータイ(iPhoneじゃない)に劣ります。

基本的に電波をさえぎる壁が多くなるとダメみたいです。

屋外で圏外とか、地下鉄の駅で圏外とかそういうあり得ないレベルでは
ありません。

こうした電波状況は特に地方に行くほど顕著になってるという話もよく聞きます。

iPhoneを買う前からある程度覚悟してたことですが、実際に使ってみて
やはりiPhoneの最大の弱点が電波の入りが悪いってことだと再認識してます。

ただiPhoneにはそうした欠点を補ってあまりあるほどの魅力がたくさんあります。

自宅の一室で圏外になってしまうぼくですが、

電波状況の良いドコモのケータイと
電波状況の悪いiPhone


どちらを選ぶか?

と聞かれればゼッタイiPhoneです!

購入を迷ってる方は、
ぼくがiPhoneを買おうと決断したビデオガイドを見てみてください。

http://www.apple.com/jp/iphone/guidedtour/#medium


電波さえ入れば最強です(笑)

自分の要望に応えられるいろんなアプリがあって、さくさく動き、
ネットも快適、動画も見れるし、文字入力もふつうのケータイよりも速く打てる。

デザインもシンプルかつスタイリッシュ。

一度iPhoneの良さを知ってしまうと、もうふつうのケータイには戻れません。


   

ラベル:iPhone 電波
posted by やす at 08:19| Comment(5) | iPhoneの悪い点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つまりドコモでiPhone出してくれたら最強と。
Posted by は at 2010年03月04日 15:39
>つまりドコモでiPhone出してくれたら最強と。

まあ、そうとも言えますね^^
Posted by やす at 2010年03月05日 00:31
自宅でも電波入らない・・・・・
Posted by ななしさん at 2010年03月08日 10:43
「電波さえ入れば最強です」って
つまり今最低ってことでしょ・・・
電波が入らないのであればすでに電話ではないように思います。
Posted by ありゃや at 2010年07月13日 22:54
> つまり今最低ってことでしょ・・・

はは、まあそうかもしれないですけど、
自宅でも圏外になる場所は限られているので最低ではないですよ^^
Posted by やす at 2010年07月14日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

